フォトアルバム

カテゴリ「旅行」の2件の記事 Feed

2009-08-06

8/8(土)お母さんの誕生日は黒川温泉

0808shoku  今日はダンナが黒川方面に仕事で行くので、「一緒にいく!」と言って連れて行ってもらうことに。そして先日納車された新型プリウスの初遠出なのです。さらにワタシの誕生日、どこにも食べに行ってないし、お祝いもしてないんで、婚前旅行に行った、流憩園へ泊まります~。ここ、露天が野趣あふれててすごくいいのだ。

0808iri_letsgoしかし先日の大雨で福岡~太宰府間が通行止めになっているんで、太宰府までの国道が大渋滞!!家から太宰府まで大体30分くらいなのに、今日は2時間もかかった…。ワタシといりっぽは車でぐうぐう寝てた。やっぱプリウス乗り心地いいね~。音静か~。

お昼食べてダンナは仕事へ。ワタシといりっぽは黒川温泉に3時間ほど放置です。さあ~いりっぽと黒川を散策しよう!黒川は坂多いんで、いりっぽとは徒歩で移動。

0808mizu 雑貨屋さんにいったり、お店を周りながら過ごしました。といっても黒川の温泉街は、大人なら小一時間もあれば周ってしまえるけど、いりっぽと一緒なんで、寄り道が多いこと。暑かったんで、途中で流れてるお水で結構長い時間遊んでました。

途中小腹が空いたら、「パティスリー麓」でプリン買って隣の神社でちょっと一休み。

0808siratama 0808iri_kari そしてまたぐるっと周って、白玉屋さんで休憩しました。

白玉こおりぜんざいを食べたけど、いりっぽは大根の漬け物ばかり食べてました。途中雨が降ったりしたけど、無事2時間半過ぎた。ダンナが帰ってくる気配無し。なので先に宿に帰りました。

いりっぽは宿でも元気で部屋をぐるぐる走り回ってました。お母さん疲れた…。

0808saya_iri_2 0808onsen 久々の流渓園はやっぱお風呂が良かった~。川の近くに露天があってしかも家族風呂なんで、自由に使えるのがいいです。

そして最大で8組しか泊まれないんで、ほとんど他のお客さんに会うことはないんだよね~。

0808shoku_2 ご飯は手作り料理って感じでどれも丁寧で美味しいです。鮎の塩焼き美味しかった~。魚さえあればいりっぽはご飯食べるんで、ほとんどいりっぽに鮎は食べられてしまった。

0808iri_uta_2 いりっぽは上機嫌で、床の間にあがって誕生日の歌を「たんたんたんたんたんじょうび~~♪」と歌ってくれて、「おかあしゃん、おたんじょうびおめでとー」って何度の歌ってくれました。いりっぽありがとう~~heart01

2008-03-02

3/2(日) 阿蘇旅行2

0302_papa_2 今朝はちょっと早起きして朝温泉を楽しむ。いりっぽはまだ寝てるので、ダンナとゆっくりあったまりました。まだ黒川の朝は寒いから、温泉であったまるの最高!!いりっぽを起こして貸し別荘から安松さん家に移動です。ダンナはこれから仕事行くんで、ワタシといりっぽは安松さん家でお世話になりました~。

0302sanpo_2 いりっぽに離乳食、ワタシは朝食をいただいて、ちょっと近所をお散歩。いりっぽは安松ママが抱っこしてくれたので、ワタシは楽チン~~。ふきのとうを探したりして、近所のお散歩を楽しみました。あ~空気がいいよね~やっぱり!

その後黒川温泉街を散策して、お昼は「きよらカァサ」でお野菜たっぷりのバイキングをご馳走になりました~。ここのご飯なんでも美味しかったな。いりっぽは人生初のバニラアイスをペロっとひとなめ。どう?おいしいでしょ~アイス。もうちょっと大きくなったらくれくれ!って言うんでしょうね~。

近所のお散歩からお昼ご飯まで、お出かけの間ずーっと安松ママが抱っこしてくれてました。すごいな~!ワタシそんなに長時間抱っこ出来ないですもん。バレーで鍛えたからね!って言ってました。ワタシも見習いたいですな。

夕方ダンナが帰ってきて、安松さん達とさよならしました。お世話になりました!あ~楽しかったね~いりっぽ、また行こうね!