フォトアルバム

カテゴリ「たまご」の4件の記事 Feed

2007-03-15

3/15(木) 産婦人科に行ってきました。

今日で妊娠20週目にはいるので、6ヶ月ということですね~。ああ早い。あっという間に生まれるんだろうね。ここまでくると、気になるのは性別。どちらがいい?といわれると、断然女の子!!がいいんですね~~。まあどっちでもいいんですが、やっぱり女子として、夢があるんですね~。女の子だったら、一緒にお料理して、お買い物して!って。ワタシは母と仲良しなんで、そんな風になれたらな~と思うわけです。<br>で、本日産婦人科に行きまして、どっちですか?と聞いたところ、「う~ん、女の子っぽいですね~」とのこと。ううう、うれしいいい!!<br>しかし残念なことも。ワタシが行ってたピラティス、まだ安全か立証されてないから、やっちゃダメだって。あああ、がっくり。楽しかったのにな~ピラティス。産後は復帰する予定です~。

2007-03-13

3/13(火) 「はじめてトーク」をいただく!

明日はホワイトデー。しかしうちの男性社員は気が早いのか、今日お返しをくれました。ありがとう!!

欲しい欲しいといってた「はじめてトーク」。欲しいとは言ったものの、男性が買うには恥ずかしくて、もらえないだろうな~と諦めてたら!!02_1_2

←くれました~~!わ~いわ~いうれしいな!!
超大喜びなワタシ。早速使ってみることに。

ホースみたいなものに、いろいろ取り付けるもよう。で、ゴムをお腹に巻いて…。

出来ました!こんな感じ!

なんか…おかしな光景!!03  

だが、声はよく届くぞ~。帰ってダンナと楽しもう!!

わざわざ橋本の西松屋まで買いに行ってくれた田中さん、ありがとう!01_6

2007-03-10

3/10(土) 手作り石鹸を作ってみる

今日は雨なのに、堀川さんが石鹸作りを手伝いにきれくれたぞ!なぜ石鹸を手作りするのか?お腹の赤ちゃんの為に、少しでも安全なものを使おうという努力ですね。市販のものはなに入ってるかわからないからね。01_7_2

堀川さんは、石鹸や化粧水などを手作りしている、自然派でエコな人なのだ!

  苛性ソーダなど、危険なものも扱うので、手袋とマスクを着用。オリーブオイルなどに、苛性ソーダを加えて、20分混ぜて寝かすと出来上がり!でも1ヶ月寝かさないと使えないんだって。

早く出来ないかな~手作り石鹸。成分がわかってるだけに、安全なのはいいよね~。

2007-02-15

2006/12/04 赤ちゃんがきた!

もしや赤ちゃん?!前日におえ~っとなって、おかしいな?と思い12/4に産婦人科へ。その前から産婦人科には行ってたけど、まさかね?と思いながら、「妊娠検査薬使いました?」と先生に聞かれ、その手があったか~と思いながら検査してみる 「陽性です。01_1 おめでとうございます」と言われ、赤ちゃんを見せてもらうと、まだまだたまごみたい。 ちゃんと大きくなるのか心配だな~。