フォトアルバム

カテゴリ「お仕事」の2件の記事 Feed

2009-01-05

1/5(月) 仕事始めでキャマのお誕生日

今日から仕事ー。昨晩仕事してたら深夜2時半になってしまった。うげ、眠い。眠いけど頑張りましょー。今やってる仕事が終わったら、少しは楽になるかなー。堅い仕事は今までやったことないんですごく勉強になります。デザイナーのみんなも大変だけどね。皆様今年もよろしくね。

0501 で、今日はデザイナー・キャマのお誕生日なので、大丸のエルガーラにある茶漬け専門店「花万葉」にいきました。ここ、鯛茶が美味しいのだ。0501taichaあっさりした食べ物がいいというキャマのリクエストです。

かき揚げや炙り明太子など6種類から選べるんだけど、常連の梅野さん曰く、普通の鯛茶が一番美味しいとのこと。なのでみんな「だし茶漬け御前(1,280円)」にしました。

0501des まず漬けになってる鯛をお刺身でいただき、そのあとぐつぐついってるお汁をかけていただきます。さらさらーと食べられて美味しいです~。0501kyamaデザートもついてます。でも前来た時より鯛が少なくなってるような?気のせいかな。

食事後プレゼント贈呈。喜んでおりました。お誕生日おめでとう~キャマpresent

2008-05-15

5/15(木) 取材で福岡・宗像へ

今日は久々に観光の取材のお仕事。白石浜で貝殻拾って、ブランドアジの玄ちゃんアジを食べて、ピーナッツ豆腐作りを体験して、ソフトクリーム食べて…と美味しい取材でもあります。しかも宗像は実家近くなんで、割と詳しいしー。

0515umi0515kai  本当にお天気が良くって取材日和。白石浜がとってもキレイでした!ここは貝殻と摩耗したガラス片とか海の拾いものが楽しいのだ。夏は海水浴客で賑わってます。撮影終えて、玄ちゃんあじを食しにいきます。

玄ちゃんアジ、びっくりするくらい大きい!!身がぷりぷりで美味しかったです。かなりお腹いっぱいだ~。このまま昼寝したいわ…。

というわけにはいかないので、今日のメイン、「ピーナッツ豆腐作り」を体験しにいきます。なかなか簡単にできて、ほんのりと優しいお味の手作りの豆腐ができました。

0515mari そのあと取材しようとしてたソフトクリームやさんがNGだったり、掲載しようと思ってた観光地がへぼかったりして、ちょっとハプニングがあったんで大慌て。急きょ以前取材させてもらった津屋崎の「藍の家」で取材をさせていただきました。ああよかった!!で、その時に赤ちゃん産んだんですよ~!っていったら、鶴のまりに金銀の亀がついたすごく縁起のいい飾りまりをいただきました!すごくうれしかったです。お雛様と来年飾りたいな!

そんなこんなで予定を少し押しましたが、6時ちょっとすぎに帰社。ああ、取材は疲れるけど楽しいな~。

取材した記事は「九州観光情報サイト」で見られます。是非ご覧ください!ワタシのドアップからフラッシュが始まるけど…。お母さん頑張ってるなーって感じです。32歳にアップはきついですね…。